一般社団法人山口県中小企業経営者協会(中経協)は、山口県の中小企業の振興を通じ地域経済の活性化・発展に貢献します。

県内就職の推進等に関する要請について

山口労働局長より文書が届きましたので掲載いたします。

「県内就職の推進等に関する要請について」

労働行政の運営につきましては、平素から格別のご理解とご協力を賜り、厚く御礼を申し上げます。
さて、県内の雇用情勢については、一部に持ち直しの動きがみられ、求人は全体として底堅い状況にあるものの、新型コロナウイルス感染症の影響に十分注意する必要があります。
また、山口県では、急速な少子高齢化の進展により人口減少が進む中で、県内企業においては、長期的には人手不足の状況が続き、将来を担う若者の県内就職の促進が喫緊の課題となっております。
このため、山口労働局では、山口県及び山口県教育委員会と連携し、5月を「県内就職促進月間」として、新卒予定者等の県内就職の確保・拡大等を各方面に対し要請することとしました。
つきましては、別添のとおり要請文を送付しますので、貴会におかれましても、新卒予定者等の県内就職の確保・拡大や新型コロナウイルス感染症に係る雇用の維持・事業の継続、多様な人材の活躍促進に御配慮いただくとともに、会員事業主の皆様への周知啓発に御協力を賜りますようお願い申し上げます。

>> 要請文
>> 「経営安定資金」のご案内
>> ジョブナビ企業登録促進チラシ
>> ぶちエエやまぐち!就職アプリチラシ
>> 移住支援金企業向けチラシ
>> しごとセンターの移転について
>> 新卒応援ハローワークの移転について
>> 令和3年5月・6月の雇用調整助成金の特例措置等について
>> 新たな履歴書の様式例の作成について
>> オンライン面接実施にあたってのお願い

MENU
PAGE TOP