一般社団法人山口県中小企業経営者協会(中経協)は、山口県の中小企業の振興を通じ地域経済の活性化・発展に貢献します。

「中小企業原油価格・物価高騰等 対策支援事業補助金 第2次募集」の申請受付開始について

原油価格や物価高騰の影響により、売上げや利益が減少した県内中小企業者等に対し、6月補正予算で創設した「中小企業原油価格・物価高騰等対策支援事業補助金」について、9月補正予算で補助枠を拡充して、新たな設備等の導入による固定費削減や業務効率化を図る取組を支援することとし、第2次募集の申請受付が開始されました。

  1. 補助対象者
    (1)原油価格や物価高騰の影響で、令和3年11月から令和4年8月のうち、任意の3ヶ月の合計売上高または売上総利益が前年又は前々年の同期と比較して減少している、山口県内に事業所を有する中小事業者等。
    (2)山口県内で以下の取組を行う者。
    ・省エネルギー機器の導入
    ・業務効率化に資する機器の導入
    ※(1)、(2)については、両方を満たす必要があります。
    令和4年7月29日に申請受付を開始した「中小企業原油価格・物価高騰等対策支援事業補助金」の補助金交付決定を受けた事業者は対象外となりますので、申請できません。
  2. 申請受付期間
    令和4年10月26日(水)~令和4年11月25日(金)(消印有効)
    ※原則として、郵送または電子申請(郵送の場合、簡易書留など追跡ができる方法)

>>その他詳細・申込方法についてはこちらをご覧ください。

【チラシ】中小企業原油価格・物価高騰等対策支援事業補助金(第2次募集)

MENU
PAGE TOP